2010年3月 のアーカイブ

資本金について

2010年3月29日 月曜日

 お客様からよくいただく質問に、「資本金はいくらにしたらいいのか?」というものがあります。
 
 現在では1円から株式会社を設立できますが、税金・将来の借入予定・対外的な面・許可申請・会社設立直後の必要資金等、その決定にあたっては総合的な判断が必要になります。
 また、誰が、何(カネ・モノ)を、いくら出す(出せる)、のかといった検討も必要です。
 
 ご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

会社設立時の無料相談について

2010年3月23日 火曜日

 弊社では、ご希望の方には会社設立時に面談による無料相談を行っています。
会社設立自体に関することはもちろん、会社設立後の経理・税金や、「社会保険労務士の紹介」等、本来会社設立時に合わせて考えなければいけないことをカバーしています。

 会社設立はあくまでも起業の第一歩でありゴールではありません。
会社設立後を見据えたスタートダッシュに、是非面談による無料相談をご利用下さい。

事業年度(決算月)について

2010年3月15日 月曜日

会社設立の際には、事業年度(決算月)を決めなければいけません。
会社の事業年度は1年を超えることはできず、ほとんどの会社が1年としています。

日本では役所の「年度」の影響か、3月決算が多いようです。
しかし、その決定にあたっては、設立月日・事業の繁閑・決算から2か月後の税金の納付・消費税の免税期間等、それぞれの会社の状況を考慮することが重要です。

設立時の無料相談をご利用いただければ、お客様に最適の事業年度をご提案致します。
是非ご利用下さい。

3つの記帳代行プラン

2010年3月8日 月曜日

 弊社に会社設立の代行をお申込の方には、お得な「記帳代行プラン」をご用意しています。
設立後に「さて、経理はどうしよう?」とあわてる事無く、本業に専念しながら、毎月の利益等の把握が可能になります。

 経理の数字を頭に入れておくのも、経営者の重要な仕事。そんなお客様の多様なご希望お応えするよう、3つのプランを設けています。「詳しい話を聞きたい」という方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

確定申告と会社設立(起業)

2010年3月1日 月曜日

今年も早いもので、今日から年度末の3月。
確定申告は中盤をむかえています。

今回の確定申告後に、個人事業から会社設立(起業)をお考えの方も多いのではないでしょうか。
会社設立のタイミング・資産の引継ぎ・法人としての設立手続きや経理処理の開始等、注意すること・やるべきことが色々あります。

弊社では、法人の記帳代行契約(初年度月額9,800円~)をいただくと、会社設立手数料と会社設立時のご相談は無料です。是非お問い合わせ下さい。